■2009年07月

■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■民主党マニフェストと政策集

(゚Д゚)ハァ?

最近どうも気がついたのだが、
セージ(政治)がオモシロい(というか興味ある)対象になってきたのは
自分が大人になったからだと思ったのだけど、
いやいやアタシが変わったのじゃなくて
セージが変わって、
アタシだけでなく、多くの人が以前より確実に興味をもてる対象になってきたのだ、と。

だから一喜一憂してなおかつなんだか全然なおさら判らなくなるのだけど。

単純にフリンとかそんなをいくらしたって
資金を集めることができて、国民の希望に沿う(フリンがそもそも沿ってないって?)
政策を打ち出し実行できれば、全然かまわないけどね。
一夫多妻でも多夫一妻でもみんなが合意で幸せならアタシは全然いいし。

で、選択制夫婦別姓ってどの程度チカラいれてもらえるんだろーか。
というか、もう"結婚"とかどうでもいいし。
なんでそんなに"同じ戸籍"にこだわるんだろう。
"同じ戸籍"にしても離婚する人はするし、
伴侶以外を好きになる人はいるし、
離れて暮らす人もいるし、戸籍売っちゃう人もいるし、
"他人の籍"に入ったら"元の家族の籍"とは別になるし戸籍上外れるし、
手続きさえ踏めば、入れたり抜いたりなんて何度も出来るし
そんな「締りの悪い」パズルみたいなこと無視すればいいのに。

中島みゆきの世情とか聴いてしまったので。
はてさて何から始めればいいのやら。

↑あ、ここまでのことはしません。
BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
