■2010年01月

■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■まさか

先回のブログの更新、覚えてないです。
mixiの足あと見たらなんかやたら人が来てるので
「まさか…」と思ったら、どうも酔っ払いのアタシが
半分夢の中で更新した模様。どぅへへ。

なかなかゆっくり出来る時間がとれないのですけど、
ちょっとずつ自分のペースをつかんできてます。
今日はまとめてお弁当のおかず、つくりおきしたので
週中ラクでしょう。
がんがん料理した後、シンクを洗っていたとき
「なんか悲しい…」
と一瞬思ったのですが、
そこでふと、なぜか まきちゃんの「おーさーしーさー」の話を思い出し
一人にも関わらず「えへ…ぇえへっ…(*^ー^*)」
と笑ってしまった。
どっかにこの話、誰か書いてないんだっけ?
大将書いてたっけ?(書いてはいなかったー!)
少し幸せな気分になりました。


ぽちに、毎朝ふとんをあげてもらっているのですが、
アタシの枕はちゃんと横に(寝るときに使うように)ふとんの上にあげてあるのに、
ぽちの自分の枕を毎回、縦に置いてあって、
「なんで?」
と聞いたら
「…なんとなく」
と答えてました。

横浜に住み始めて3ヶ月過ぎました。
(´△`)アタシ、東京行ってない。
行ってないわけではないですが、
「遊び」に行っている気があまりしない。
というか外に出てない。
つまり、横浜もそんなに行ってない。
つーか、ひきこもり。
なので新潟に居たときとさほど変わらない。
気分はあいそれいてっど。
アタシ何人?
新潟系2世とか3世によく出会います。
この間はF保険の営業さんのお父さんが新潟のヒトで、
話を聞いていたらアタシの前の通勤経路で
毎日見てた石材屋の人だった。
生粋の東京人ってものすごく少ないのかしらー。

そうそう、こっちの人って丁寧。
スーパーで少しぶつかっても
道で進行の邪魔をされたときでも
「すみません」
「ごめんなさい」
って言ってくれる。
フツーに「おはようございます」とか
「こんにちは」とかもよく言うし。
なんか新潟にはなかった習慣。
アタシがそういう場に行かなかっただけかしら。
知り合いには言うけど、
通りすがりの人になんか言うことも
言われることも少なかったけどな。
まあ、車で移動するから顔を合わすってことも少ないけど。


風呂入って早く寝よう。
今週も土曜日まで出勤だ。

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
