■2010年06月

■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■よしず買ってこねば

にょきにょき。

暑くなってまいりましたね。

植物たちも目覚しい成長を遂げておりますよ。

密集した株は成長を妨げる、というので心を鬼にして間引きを致しました。
かなり乱暴に
20100616-4
↑間引き後(まだ多いんだよなぁ)

トマトが一番密集しています。
元気な株も根こそぎ……ぅぅ…。
植えたときから種をひとつずつ育てて
ある程度育ってからプランターに移せばよかったのよね。
プランターに袋の種「ブワーっっ」って撒いたよ。
種のムダづかい。もったいなすー(ナス科だけに!)
とりあえずトマトは水耕栽培してみてます。無駄でしょうが…。
20100616-5
↑おなじく間引き後
間引いた大葉は晩のサラダのドレッシングに投入してみました。
サラダの水菜の香りに負けてでんでん香りがしないにょ…

20100616-3
バジルはやっと頼もしいくらいの大きさに。まだ採取は出来ないけども。
そして、なんか傍らにちょこんと芽が。
これ以上なかなか伸びてこないんだけども、
彼がバジル2世だと信じて、日々せっせと水をあげて日光に当たるようにしています。

20100616-1
ベランダの状況

そうそう、そういえば、うちのベランダは裏のおうちのお風呂に面してるんだけども
アタシが帰宅する夕方6~7時ころに誰かお風呂に入るらしく、
るんるんと帰宅してベランダの植物たちをかまっていると
「バシャーッッバシャーッッ!!」って水の音がします。
お風呂にはブラインドがかかってるから、こちらからはほとんど見えないんですけど
たぶん、あっちからは見えてるんでしょうね。
なんか気まずい。
なんせアタシ、カメラ持ってベランダうろうろしてるから。
きっといい気分じゃないよねぇ。
たぶん、男の人だと思う。まいっか。
20100616-6

そしてブチブチもいだハーブゼラニュウムでハーブ風呂よ~ん
20100616-2
……流しの排水溝ネットに入れて。
BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
