■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■自分のことは自分で!

ジャヌコ行ったら
「セルフレジ」があった。
ごく最近入った模様。
4台のレジに係りの人が1人立ってた。
店員の立つフツーのレジは列が出来てたし
セルフレジは4台のウチ2台しか使ってなかったし、
うひゃっほーい♪
とセルフレジ使ってみました。
うん、いいね、楽。
ボーっと待って無くてもいいし、
荷物の置き方とか自分の好きなようにできるし。
ただ、初めて使ったので戸惑いましたが。
画面に図が出てても
「え?どこ?どこにお金を???」って感じだし。
スキャンを向けるのがどこなのかわかんないし。
(たぶん前面と底面なんだと思う、どこ向けてもいいように)
人員削減になるしいいね。

ん、そんだけ(笑)
スポンサーサイト

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■Re: 自分のことは自分で! [ゆみ]

セルフレジ使ったぁ~!?
すごいねぇ~。
南は出来た時からあったよぉ~~~(爆)
私最初のころ使ったんだけれど、買う量が7人家族で半端ないでしょ?
大変で「もうやらない!!」って絶対にお姉さんのレジに並ぶよぉ~~

あっくんはレジに立つ人を「お姉さん」という名称だと思って、おばちゃんでもお兄さんでも「お姉さん」と読んでます(笑)
おばちゃんは大喜びですが。。。(-。-;)

■Re: 自分のことは自分で! [jun]

そういえば、南のイオンで食品売り場あんまり行かないなぁ。
昔、やってた血が騒ぐというか(笑)ちょっと楽しかったの。
アレ「×個数」とか無いの?納豆を3回通すは面倒。

レジに立つ人は「キャッシャー」だって、あっくんに教えなおしてあげてください。人造人間。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
