■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■ベスト4

に、日本文理、初のベスト4!!
すげーわー!

と、思っていたら、会社の人が
「選手、新潟の人じゃない人もいるんだって。なんかがっかりだよね」
と、言うので、
「わざわざなんで新潟の学校まで来て、甲子園目指すんですか」
と、聞いたら
「自分の県の学校じゃ、ほかにも強い人がいてレギュラーになれないとか。だから弱いところに来るんでしょ」
だそうです。

ええー。そんなんでいいわけー?
愛県心とかなくて、ただ「甲子園に出たい」一心で県外の高校に入学しちゃうわけー?

今まで甲子園に行っても一回戦で負ける
"新潟らしい"野球を見てきた人から言わせると
今年の日本文理は"新潟らしくない"だそうです。

だから、今日、勝ってベスト4に入っても
「新潟の人じゃないからねー」
と散々言ってました。

前にサッカーのアルビがホームで負けた時、
「ホームなのに審判が厳しかったんだよ」
っていう、部長の言葉を聞いて
「ホームだと審判の判断が変わるんですか?」
と聞いたら
「普通、ホームの時って甘いのにさ」
と言ってたので、
スポーツってそういうものだっけ?!
って思ったものでした。

どっかのラグビー部員が婦女暴行かなんかで逮捕された時、
田嶋陽子だったかが
「スポーツしてる人って筋肉は鍛えるとけど
頭は全然鍛えないの。バカばっかり」
みたいなこと言ってて「なるほど」と思いました。

スポーツマンシップってなんでしょうね。
20090821
スポンサーサイト

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
