■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■くさっつよいとーこ

ON THE ROAD で草津にツーリング行ってきました♪
メンバーは、大将、TKさん、カツさん、とくさん、
車ではんたぁ
関東組は選手、
車でゴリ家族。
またしても雨ぇぇぇー・゚・(ノД`)・゚・
でも、去年黒部に行った時の暴風雨に比べたら大した事なかったのでダイジョブでした。

9/12 am8:00
白根のセブンイレブンでam8:30に待ち合わせ。
「1時間もあれば白根につくでしょう」と思い、
待ち合わせ時刻の1時間前、am7:30に家を出発。
白根のセブンイレブンに着くと、
「遅い!遅刻!!」
と怒られ、すぐ出発。
えぇ~??1時間以上もかかったかなぁ?(・ω・;)
と、思ったらやっぱりそんなわけはなく、
アタシは時計を持ってないので自分が何時に到着したかわからなかったのだが
後で聞いたところによるとみんなはam8:00、5分くらい前に到着して
アタシもそのすぐ後くらいに到着したらしい。
なんだよぅ(○`ε´○)ぶーっ

9/12 am9:50
ちぢみの里おぢやに到着。とりあえず小休止。
雨もだいぶ小降りになりました。
でもすんごい寒いのよね~。
9月に20℃きってるっつーのは…。
風が強くなる。横風怖い!

9/12 am11:45
湯沢から高速に乗り、月夜野で下りる。
このインターで選手と待ち合わせ。
大将が言うには12:00ころ待ち合わせとの事。

9/12 am12:40
選手到着。遅刻。
ずーっとこの間走らず待っていた為、
この待ち時間の間の写真がやたら多いぞっ。
20090912-1
大将とぶぃまっくす


9/12 pm13:00
昼食。
Aランチを注文。
ラーメンと鶏唐揚とごはん。
喜多方ラーメンの麺に味噌、しょうゆ、塩が選べたので、
あえて、味噌を注文。
それが悪いと言うのじゃないが、
油臭くて、びみょぉ~。
野菜炒めが×だったんだな、きっと。

9/12 pm14:00ころ?
飯食ってたら、はんたぁから連絡が。
もう宿についた模様(笑)はやっ。
おなかもいっぱいになって出発。

9/12 pm15:00
宿に到着。
予定到着時刻を20:00と伝えてあったが(不測の事態を考慮して)
そのことで「連絡が無い!部屋の用意が出来ていない!」
と、オーナーみたいな女の人と喧々諤々(・_・;)
着いたときには受付には誰もいないし、
なんともゆるい感じ。
宿に着く前にちょっと道を間違えて入った
砂利の坂のスペースで立ちゴケ・゚・(ノД`)・゚・
エッちゃんのエンジンがかからなくなる。
「カブってるかも」
という選手に「え?なに?かぶってるってなに?」
と聞くアタシ。
選手にちゃんとした舗装の道までバイクを押してもらって
そのまますぐそこの宿の駐車場まで押して行ってもらった。
エンジンは大将にかけてもらって、動く事が確認されました。
…こーいうとき、1人でもし走ってたら、と思うと
ゾッとするねぇ。坂道怖い!!!!
宿の駐車場にバイクを入れて、待っていると
コペンが何台も!!!6~7台??
次々と入ってって「うわー何台来るのー?」
と思ってたらその後ろにゴリ家族のマーチが(笑)
そしてその後ろにはんたぁのなんちゃってワーゲンバスが(あれってサンバー?)

9/12 pm16:00
とりあえず、風呂。
女湯でアタシ1人入ってると、
男湯の小学生の合宿のような騒ぎが聞こえる。
楽しそうね…。
風呂は思ってたより狭い。
というか、なんか変なつくり。
つぎはぎだらけの掘っ立て小屋みたいだった。

9/12 pm17:00
雨も降ってるし、周りの飲食店では
予約ナシに大人数は入れない、と宿の人に言われたので
部屋で飲むことに。
胃がグロくなって刺激物が飲めない選手とはんたぁが買出しに出てくれました。
あとは部屋に配達してくれるメニューがあったのでそれを。
ピザが(;´Д`)<ウマー

9/12 pm21:00
jun、足負傷。コケた上にヤケド(爆)
酔ってたのであまり記憶が無かったのだが、
ちょうどその間にヒトのカメラをいじくってた人がいて
ムービーの中で喋っているアタシ自身によると(笑)
「お茶があったじゃない?で、お茶があっていっぱい持ってこうと思ったら
お盆があったの。お盆に空の器が(たぶん湯飲みの事)
○×□△~移そうと思った時に……」
移そうと思った時に、お茶の入った湯飲みを倒したか、なんかそんなの(爆)
クーラーボックスの中の氷をもらい、冷す(・_・、

9/12 pm22:00
いつものPeaceと比べれば早めですが、就寝。

-------------------------------------------------------------
9/13 am8:00
チェックアウトまでの時間を利用して、
徒歩で西の河原と湯畑へ。
そういえば何年か前に社員旅行(前の会社)で
草津来たのよね。
懐かしい。でもどのホテルに泊まったか覚えてない。
湯畑が見えるホテルだったなあ。
そのときは西の河原見なかったので今回行けてよかったわ。
不思議な感じのところです。
20090912-2

↓これはいったい…?
20090912-4


9/13 am10:00
チェックアウトをし、白根山へ向かう。
天気はいいのに、山に登るにつれ
どんどんどんどん気温が下がる。
13℃っていう電光掲示板見た。
でもそれは、まだてっぺんに行く前だったので
最終何℃まで下がっていたのかは解らないけどとにかく寒かった。
あと、風が殺人的に強い。
ものすごく危険がそこまでやってきてる感じをヒシヒシと(-_-;)
昨日の立ちゴケがあったので、ものすごいビビりになってます。
そんな強風のなか、工事中(山の上のほうですよ!?)のため
片側交互通行の信号が。
そのときの2分は恐怖以外のナニモノでもなかった!!!!
地面に届かない短い足で(しかも坂)必死に踏ん張って
「コケたら帰れない!何事も起こらないで!!!」
と何度心の中で思ったことか。
なんとか無事に抜け出せましたけどー。
てっぺん(?)で、関東組とお別れして(でも途中まで同じルート進んでいった)
新潟に向かう。

9/13 am11:40
澗満滝へ。
怖くて駐車場に入れられない。坂だから(爆)
その上、出入り口に浅い排水溝みたいな溝が。
「滝見たいんだろー」
という大将の配慮になんとか駐車場に入れて、停車。
坂なので押しても全然進まない。
澗満滝が予想以上にショボくてガックリ。
というか、遠いのよね。あれ、近くで見れないのかしら。
20090912-3



9/13 pm13:30
新井の食堂ミサに行く。
稲荷山のニューじゃないほうの、ミサ。
はんたぁも合流できました。
味噌ラーメンうまいわぁ。
前日に食べた味噌喜多方ラーメンと比べたら雲泥の差だわ。
野菜が甘くておいしいし、スープもおいしい。
でもみんなすでに食べ終わっていたので
もうちょっと飲みたかったけど、残して出発(・_・、

9/13 時間?
黒い雲が前方に見えたので一旦止まってカッパを着込む。
出発したとたん、ザっと降られた。
でも30分くらい?もすると止みました。
せっかくグローブも靴も乾いたと思ったのにぃ~。

9/13 pm15:30
越後出雲崎天領の里に到着。
なんか、よく来るよね、ここ。

9/13 時間?
出雲崎の石井町(?)の交差点で、カツさんとはぐれる(笑)
海沿いをまっすぐ行ってしまったらしい。
後に、116号線に入ってからかな?対向車線をカツさんが走ってきた!
というわけで再び無事合流。

9/13 時間?
小新のあたりで、最後の別れを言い合い、
それぞれ走っていくことに。

9/13 17:30
新潟着。
おつかれさまでした。

今回、距離は走ったようなんだけど
イベント的なものがあまり無かったせいか、
あんまり走っていない気分。
山道で赤いジャケットの集団(20人以上いたよね?)に
次々追い越されるのだが、そこ追い越し禁止よ!
おっかねー、と思ってたら1人コケたらしい。
危険なところで危険な行為はやめましょうネ。

燃費データ
363km/9.61L = 38km/1L
133km/3.73L = 36km/1L
まあ、こんなもんでしょ。

あ!そういえば
たぶん、長野県の中野市?っていうところを走ってたとき、
食堂の看板が目に入ったんだけど
ハアハア揚って書いてあって超気になった。
すぐ近くにはスナック?美容室??がありました。
スポンサーサイト

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■「つよい くさっ」について

「つよい くさっ」について関連の記事。

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
