■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■ミス山梨 ほうとう娘

町内でも評判の放蕩娘、junです。
平日の昼間からバイクいじってたら、どーしたんだろ、って思われてもしょうがないわね。(平日休みのバイク乗りさんゴメンなさい)

今日は有休をとって色々してまいりました。

まず、外科。
腰がしばーらく痛かったので、
これは治りそうもない…悪化する前に原因だけでも、
と思い、初めて行く病院へ。
なんか、合体総合病院みたいでした。
総合病院で色々な科がある、というよりは
色々な科のクリニックが合体した、みたいな感じ。
で、症状ですが、
椎間板ヘ……ルニアではないですが、
レントゲンで見ると一番下の椎間板軟骨が減っているので、
そこが炎症を起こしてるんじゃないか、と。
でも、背中側から指で押しても痛いところがあって
そこも炎症してるのではないか、と。
ギックリ腰もやってないし、覚えがあるのは酔っ払って転んだくらい。
前かがみで痛むので、ツーリングの時に
激痛が走っていたのもうなづける。
洗面台に前かがみで身体を支えるのも痛いのですよ。
で、ショックなのが先生の言葉で
加齢による椎間板の減少」
か、加齢……でた…。
一年ごとに年とります。
わかっています。
そして最近、身にしみてアチコチにガタがきてるのがわかります。
でも「きっと運動不足とか、酒の飲みすぎとかそんなんよねー」
みたいに軽く考えていたのだけど。
やはし、きた。
お肌の曲がり角は幾度も曲がって参りましたけど
身体の曲がり角が来てる。
そんなで、へっぴり腰な体勢で動いてます。
あー、肩もイタ…。

その後、証明写真撮りに行きました。
履歴書用。
アタシ口が曲がっているので、
何度も何度も撮りなおしてもらいました。
口曲がってても自分じゃ解らないのよ。
かつてアタシがカメラをちょっぴり習ったお店へ行って
先生だった店員さんに撮ってもらったけど
覚えてないだろうな(笑)あたしも何も言わなかったけど。
でも、この人に撮ってもらうと、細かい指示をしてくれるので
けっこうイイ写真に撮れる。
表情とか、口の曲がり具合も緩和されたり。
さあー、これで準備万端よ。
面接いらっしゃーい!
実は、一枚もう履歴書を郵送したところがあって
写真が無かったので、
3年前(以前の就職活動時)の写真はっつけちゃった☆
んー、アタシ変わんなぁ~い(*´∀`)(たぶん)

午後になり、銀行へ。
有休もらってまでしたかったのが、コレなのですが、
某地銀からネットバンキングへドルを全額送金しようとしたのですが……
できませんでした。
ネットバンキングが外貨での受付をしてなかったのです。
なので、地銀でドルを円に換えて、
円でネットバンクに送金した後、
また、ドルに換えて、入金……
なんてしてると手数料だけでいくらかかるのかわからん。
それも今、べらぼうな円高だし。
やめました。
ただ、この作業をするには、新潟のその支店でしかすることができず、
いつの日か円安になり、さあ円転しましょ♪
と思ってもおいそれとできないのです。
簡単にドルを動かせるようにと思ってネットバンクにつっこみたかったのに
結局、関東から新潟に来た時じゃないと出来ないことになった(○`ε´○)
ちくしょう。めんどくせー!!

そして、腕時計の電池を替えに、ケーズ電気へ。
電池交換のサービスは行なっていない、と。
あー(゚ □ ゚ )…
しょうがないのでヤマダ電機へ。
店内でPOPを交換してる店員さんに
「すみません」
と、声をかけると、
友達だった!
小学校から中学校まで一緒で、
近所に住んでて、
でもここ7~8年は会ってなかった友達。
「ぎゃあー久しぶりー!」
と、彼女が仕事中にも関わらず近況報告。
いろいろ話したけど、
時の流れを感じたわぁ…。
「お互い年とったよね」
そりゃ腰も痛くなるわよ。
で、結局、ヤマダ電機でも電池交換はしておらず。
次、ジャスコ行ってみた。
ふつーに時計売場でやってないかなーと。
やってた。やってたんだけど
アタシが持って行った腕時計がウォータープルーフのもので
今回、とりあえず使えれば良かったので
"防水の保障"の為にメーカーに送って電池交換をしてもらうのは、いいや、
だから、店頭でちょいちょいっと交換してもらえれば…
と思ったんだけど、してくんなかった。
たぶん、故障うんぬんってなると困るからなのね。
別にアタシ水深ぅんメートルとか、潜んないしさぁ。
ちぇ、海抜測りたかったのに。

そんなわけで、なんかグッタリしてマックでコーヒータイム。
「軽く眠れる、寝ろって言われたらすぐ寝れる」
というグッタリ感のなか、なんとか気力を振り絞って夕食の買出し。

もう少し早く帰ってくるつもりでいたけど、
帰宅したのは午後4:00ころ。
それからツーリングで汚れたバイクを洗い
ワックスかけてあげた。
と、言っても時間がないので、ものすごいテキトー(爆)
とりあえず、長期間のれなくなりそうなので…。
次はいつ乗るかな。

あたくし、9/20から東京へ出張してまいります。
その間、ブログの更新、及びメールのチェックできません。
もーーしわけありません。
9/30には戻ってくる予定ですので、お急ぎでしたらケータイまで。

さあ、夜逃げの準備だっ!
スポンサーサイト

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
