■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■トイカメラ

フラッとトイカメラの作品展に行ってきました。
FM-PORT聴いてたら、リスナーが送ってきたメッセージで宣伝してたのね。
詳細、どっかに載ってないかと思って探したけど…なかった・゚・(ノД`)・゚・

ちなみに姥ケ山のMUSASHIの2階
アークオアシスデザインのギャラリーでやってます。

受付に誰もいないわ…と思って入ってしばーらく見てたら(作品はそんなに多くない)
半分以上過ぎたあたりで主催(?)の男の子が居る事に気付いた。
「バックをとられた!!」とゴルゴを想像して1人でニヤニヤしてみた。


トイカメラっておもしろいのね。
デジカメはそりゃ簡単なんだけど、
フィルムカメラはその現像した時のザラザラ感とかも魅力で
(アタシのカメラが悪い?腕?)
そのザラザラ感とか不安定さとかを助長させたのがトイカメラの仕上がりっぽくて。
大きくて、映りのキレイな写真は全くなくて
子供のころに集めたビー玉を思い出させる。
小さくて傷もついた色つきのガラス球。

あたしは「すー」さんの作品が好きでした。キレイ。

最後に「メッセージを書いてください」と紙を渡されたんだけど
そこに「   さんへ」と宛名を書けるところがあったのさ。
でも、明らかにそこにいた男の子は「すー」さんじゃないんだよ。
たぶん、「すー」さんは女の子。
んー、ちと見られてると困るなー、と思い「皆 さんへ」と書いて
メッセージをおいてきました。

やっぱりこういう「やりたくてやってんだよね」的な展覧会はいいな。
アタシもそーいうのやってみたいなー。

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
