■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■下品でけっこう!

明日、横浜に行く、いうのに
PCつないでる…。これ、車に積むんですえ?

むかぁーし、高校生だったかの時に、同級生が
「こしあんは上品だ!つぶあんは下品だ!」
と言い放ち、こしあんのほうが"偉い"などと言っていた。

まあ、こしあんがシルクのワンピースなら
つぶあんはTシャツ+穴あきジーンズってとこですな。
なんとなく、わかるよーな。

でもこしあんはなんだか豆の旨味が足りない気がするのですなぁ。

ぽちの実家に行き、ぽちママに「よかったらどーぞ」と
紅白の羽二重もち(大福?)をいただきいて帰ってきましたん。
かんぽの問い合わせTELがあんまり待たせるので
その羽二重もち、モゴモゴ食いながら待っていました。
かんぽ、ゆるいよ。もっとしっかりして。
羽二重もち、こしあんだったんなー。
やっぱり祝い事のあんこはこしあんしかないんだろか。
うまかった(ペロリ)

紅白もちにはこしあん。
親族顔合わせにはスーツですか。
やっぱダメですか。なんでしょか、基準は。

さってーーー
てなわけで、明日お引越しです。
18日くらいにネット繋がるらしいです。
車に荷物つんで、初めて孤独な(車での)上京。
新天地での生活よりも関東方面への運転に不安をおぼえる…。
みんな、無事にアタシがたどり着く事を祈っていて…。

明日はバルサン!!!!!!
新潟で「霧のバルサン」を探して
4件もドラッグストアまわっちゃったよ。
ジャヌコの店員さんに思わず
「なんで霧のバルサンないんですか?
需要がないんですか?
霧のアースレッドはあるのに。
他のドラッグストアにもないんですよ!」
って言ってしまった…(完全なおばはん)
カワチにおいてあった霧のバルサン買い占めてきた。

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■Re: 下品でけっこう! [Tank]

引っ越し道中気をつけて

こしあんは大名あんこと言ってな、私が大好きなのじゃよ

■Re: 下品でけっこう! [jun]

埼玉もすぅ~っと通らせていただきます。
いや、埼玉からアタシの闘いは始マルッ!!

羊羹は栗など入らぬすべらかなものが好きなのですが(水羊羹も好きっ)やっぱり粒派ですな。ぜんざいも粒粒入れてくんろ~

■Re: 下品でけっこう! [よこよこ]

ぜんざいにツブがなかったら
そりゃお汁粉じゃと思ふ。

■Re: 下品でけっこう! [jun]

汁っけのたっぷりのサラ~っとした汁粉ってない?

アタシは勝手に
汁いもの→汁粉
ツブいもの→ぜんざい
と思っていたのだが…
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
