■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■ものぐさ料理

自宅の電化製品、備品、食料の買い物、
もろもろ役所への手続き、引越し荷物(大抵ぽちのモノ)の片付け、
そして毎日の掃除、洗濯、料理。
てな感じで忙しい日々を送ってまして、
やっと少し落ち着いたところ。
午後は問題の第4銀行に行ってこよう。
なんせアタシの銀行口座、地銀しかないから、
こっちの方に支店が少ない。
メインで使ってた第4銀行は銀行にATMが置いてないときたもんだ。
窓口に行かないと定期の預入も通帳記帳もできないッスよ。
めんどくせ。

さて、いまだにオーブンレンジが自宅に来ていないわけだが、
毎日なんとかガス台を利用して料理している。
フツーですかね(笑)
でも、自分とぽちが夕飯を食べる時間帯に随分差があるため
(大体5時間くらい)、作っておいて、チンして食べてね( ´∀`)って
いうのが出来ないのはつらい。
なので、結局、火を使っても冷めてもおいしい、か
生野菜利用系か、冷たくして食べる系になってしまう。

■家にガス台もなかったころから作っていたメニュー↓↓
・大根の千切りとホタテの缶詰混ぜたサラダ
・大根、ツナ、キュウリまぜたサラダ
・大根おろしとなめこまぜてごま油とちょっと七味唐辛子
・きゅうりのつけもの(なんか変な味噌があったので混ぜてた)
・豆腐に味噌(その変な味噌のせ)
・キムチ(買ってきたもの)
■家にガス台が来た頃からのメニュー↓↓
・おでん
・ベーコンエッグ
・ポテトサラダ
・キャベツとベーコン煮たやつ
・シチュー
・シチュー使ったグラタン
・きんぴらごぼう
・豚コマとみじん切りネギ入れて焼肉のタレ(!)で味付けした雑炊
・きゅうりのからし漬け(失敗。からくない)

ずーっとその中で私たちの食卓をいつも豊かにしてくれたのは
納豆でした\( ´▽`)ノ*
ステキ!納豆のある食卓。ビバ!
保存きくしね。

冷蔵庫が小さいので、あんまり作りおきもできないし、
食材も買いだめできないのだけど、
まだ、冷凍庫に空きがあるので(冷蔵庫はビールだらけ)
冷凍できる料理&食材があったら
みなさま教えてください(^人^)


ずっと穿けなくなってたジーンズ(太って。確か、8年くらい前に買ったもの)が
今朝、ふと穿いたら穿けたぁ~!!!!
すげー!!
デザインが気に入ってたので捨てるに捨てられず、
また穿ける日が来たよぉ( ´∀`)

まだネット環境、万全ではありません。
アタシのPCだけ使える。ぽちのほうは線ひっぱってない。
まあ、自宅に居る時間少ないからいいよねー(笑)
スキャナ、プリンタ(なんかコレ、FAXの機能もある??)は
ぽちのほうのPCにつないであるのだけなので、
印刷するときは、データをUSBメモリに入れて(笑)
ぽちのPCを立ち上げて、データを移動して印刷してます。
今週末は電気屋に行こう。アンテナ買いましょう。
スポンサーサイト

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■Re: ものぐさ料理 [Tank]

サトウの切り餅アレンジなどいいんじゃないですかヒヒヒ

まぁ、今の主婦はクックパッド見るのがデフォ
http://cookpad.com/

■Re: ものぐさ料理 [jun]

ぬおぉ。切り餅アレンジってなんすか!?どうするんすか?!
レンジでチンしてやわらかくなったところに味を混ぜてラップとランプに挟んで薄く延ばし、冷して固まったら好きな大きさに切ってレンジでパリッとさせるとライスチップスになる……というレシピを昔どこかで見た…。

クックパッド、ありますなぁ。
微妙に違う同じメニューがいっぱいで一通り見ないと、自分ベストが決まらないという…。

料理は実験だ!!(言い切り)

■Re: ものぐさ料理 [もっつん]

ジャガイモは
冷凍できないらしい。

カレーは冷凍するとき
ジャガイモはずしてね。

■Re: ものぐさ料理 []

えらいねぇ。

アタシは働いてから、転勤が多かったので、専ら、都市銀かゆうちょです。
ただ、新潟にもどった時がえらい不便です。第4かホクギンばっかりだもんね・・・

■Re: ものぐさ料理 [jun]

>もっつん
そうそう、じゃがいもはスカスカになるから
冷凍する時は抜いて、温め直すときにまた新しいのを入れて……
ってめんどうだから、そのまま冷凍するか
冷凍しないで食いきろうとするよね!

>?
oguちゃんかな?(・ω・;) 推測
都銀なんて全く考えた事なかったよ~!
一つくらい持っておけばよかったわね。
ゆうちょは残ないし、動いてないし。
早めに第4は解約しないと……

■Re: ものぐさ料理 [格の進]

第四のキャッシュカードはセブンイレブンやローソンでも平日の昼なら手数料無料で出し入れできるし解約するほどでもないのでは?
記帳等は専用のATMか窓口まで出向かないとダメだけど、そんな頻繁にしなくても良いよね?

就職すると給与振込の銀行を指定される事もあるので、新口座はそれから作成しても良いと思いますよ~。

■Re: ものぐさ料理 [jun]

>格の進
実は第4だけで4冊も通帳がありまして…(-_-;)
普通口座以外はATM(コンビにとかの)で取り扱えないので不便なのですよ。
頻繁に使う普通口座(引き落としなんか全部コレ)ひとつ以外は解約したぁ~い。
で、頻繁に使う普通口座は頻繁に動くので記帳して中身知りたぁ~い、って感じなのです。
でも解約その他は口座作った支店(もちろん新潟)に
行かないといけないので、それまた不便~!!!ヽ(*`Д´)ノ

■Re: ものぐさ料理 [ogu]

あ、あたしです。名前が入らなかったのはなぜかしら。
ま、いっか。
新潟にいたら、やっぱ第4になるよね~。どこでも記帳できたらいいのにねぇ。

■Re: ものぐさ料理 [jun]

oguちゃんでしたね♪

昔から第4使ってたけど
まだ口座が生きてるのに
通帳が見当たらないっていうのもあって(笑)
残がないからいいんだけど。失効してまうよ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
