■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■独り歌を口ずさみ

第4銀行横浜支店に出向きました。
移動時間、徒歩も含めて1時間弱。
ビルの5Fにありました。
ありましたけど……
エレベータの扉が開くと、
そこにフツーの"オフィス"の入り口。
確かに第4銀行とは書いてある。
入り口を入ると、
想像してください、
銀行の窓口、銀行員が1人ずつ座ってるようなアレ
1人分みたいのがソコに。
それも無人。
ただあたしが入るとピンポーンとチャイムが鳴り
女の人が出てきました。

……この店舗ではどんな機能を果たしてるんだぃ?
道理でATMがないわけだ。

「記帳お願いします」
と通帳を差出し「少しお待ちください」と言われたので
近くのイスに座ると
1分もしないうちに「お待たせしました」と女の人戻ってきた。
移動時間1時間、通帳記帳1分。

そのまま帰るのがなんだか悔しかったので
用もないのに横浜の赤レンガ倉庫とか行ってみた。

前に来たときは観光だったな……
平日は空いてるもんだな……
ココでmichaちゃんとお茶したな……
などと以前とは違う状況で訪れていることを少し不思議に思いながら。

そして夕暮れの赤レンガ倉庫を後にし、
桜木町駅に向かう道すがら、
アタシは不意に歌を口ずさんでいた。



げんざいかこみらぁい~
あのひとにあぁったなぁら~


しんみりしたんだよ(終わってる)
スポンサーサイト

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
