■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■ダマされるが悪いか

れんじクンが来ました。
やったぁー!!\( ´▽`)ノ*
これで早く寝れる!!

レンジを選びに行ったのは結局アタシだけで、
選んだ時に店員さんに機能を聞いてから決めよう、と
思っていたら、まず店員さんが聞いてきたのは
「奥行きは、どれくらいですか?」
えぇー?サイズー?
まずサイズからなのー?
まあ、ふつう、今あるレンジの場所にすげかえる、っていうのが多いのだろうから
サイズがおさまらないと困る、っていうんで
まずサイズから絞り込んでいくのかもしれないが。
アタシたちの場合、置く場所が決まってない上に、
仮置き場所の「冷蔵庫の上」の肝心の「冷蔵庫」も
こののち、買い換える予定なので、
今の段階でレンジのサイズ、とか聞かれても困ってしまって。
置く場所をレンジに合わせますから
機能で選びます」
と言って、選びました。
実家と同じレンジ(笑)
いや、機能と値段がいいころあいでして。
だって、実家もレンジ買い換えたばっかりで、
アタシも数回しか使わないうちに引っ越したから
別に使い慣れてるからとかそんなんじゃなくてぇー。
うん、最近のレンジはいろんな機能がある分、
ボタンが一筋縄ではいかない…むむむ。
なんで単なる「加熱」→「分数」→「スタート」ってのがないわけ?
こりゃトリセツ読まにゃあかん(・ω・;)

というわけで、今晩のメニュ。
20091029
左から
もやし(イキそうだった)とほうれんそう(冷凍保存しておいた)と
コーン(缶詰)のバター(ではなくてマーガリン)炒め。
下いきまして
さば(缶詰)と大根の味噌煮(てか味付は缶詰とめんつゆ)
右上
ごぼうとタマネギの漬物(……クックパッドにあったやつで、自分自身おいしいのか謎)

「自動車教習所に通っていた時から、免許を取得したら『スリーポインテッド・スター』のエンブレムがついている車に乗りたい♪ それ以外の車なら乗りたくないわ、と思っていました」
てな女みたいにこれから料理をアップしていき続けるわけではないのですが。
缶詰を使うと負けた気がする…。
冷食チンで食卓に出すのも負けだと思う…。
惣菜買ったら大負けだすよ。
レンジが来たとたん手抜きになってしまった。
スポンサーサイト

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■手抜き大歓迎。 [もっつん]

毎日食べ物を提供できるかが問題で
その過程なんてもーまんたい(笑)


私も11月に引っ越しです。
こっちはひとり暮らしですが(爆)

■Re: ダマされるが悪いか [jun]

おおやっと離婚したか。おめでとう。
これでもっと生活がすさんでいくね(笑)

■Re: ダマされるが悪いか [もっつん]

すさむって・・・・(汗

健全な生活に戻るだけですよ(笑)

■Re: ダマされるが悪いか [Tank]

みんなっ
練炭買うなよ いいなっ

■Re: ダマされるが悪いか [jun]

硫化水素ガスよりも周囲にやさしいと思ってしまうあたしはダメでしょうか>練炭
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
