■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■着れないから着せる

ハロワに行ってきました。やっと。
離職票やっと来たから。週明けよりは、今週中に。

報道されてるほど、混んでる…っていう印象ではなかったけど
やはり求職検索用のパソコンは満員。
30分使用して出てきた。
だって、威圧感がぁ~(・ω・;)
でも、もう登録したから自宅PCでも詳しく検索できるはず。

アタシの今回の離職の場合、
結婚に伴う転居による退職のため、
ということで、雇用保険が申請約1ヵ月後に出ます。
通常3ヶ月後くらいなんだけどね。
婚姻届出してなくても大丈夫なんだよー。
詐欺じゃないからね。
"妻(未届)"記載の住民票持っていって証明としたんだけど、
担当してくれた職員が
「前例がないもので……」
って言ったんだけど、
まっさかーっ!(゚Д゚ )
あなたが担当したことないだけでしょー。
「上司に確認をとってみます」
ということで、食事中だった上司さんに確認した後
夕方に電話がかかってきてOKでました。

ハロワのあと、喉が渇いたので
近くの献血ルームに行きました。
採血ベッドがひしめく献血ルームでした…。
ちょうど改装をしたばかりらしく、
うん、確かにキレイだった。
キレイだったけど、キッツキツ。
待合室も待合室って言うか、
アタシの新潟の東堀とか万代でのイメージ、
フロアーでおやつとお茶をしながら
雑誌やマンガをを読んだり、マッサージチェアに座ったり、
パソコン使ったり、友人とおしゃべりしたり……
っていうなんて優雅なところじゃなかった!
待合室もホントに手続きを待つ
病院とか駅とかの待合室みたいだったし、
お菓子もない~・゚・(ノД`)・゚・
でも、採血終了後に「はい、アイスどーぞ(^▽^)」
と、お駄賃みたいにコインをひとつもらい
17アイスを自販機で食べました。
「わーい\( ´▽`)ノ*」
って……アタシ、喜んでんじゃん(笑)
あと、今だけなんだろうけど
Tシャツもらった
20091030
このTシャツ、オリジナルらしく、
「We Love Kawasaki
ほか、書かれている(笑)
いや、いんですよ、レアですしね。
Kawasaki、いい街ですよ、ヨドバシあるし(謎)
でも着ない
というわけで、サイズはぽちのためにLをチョイス(笑)
けんけつちゃんは好きですが(ホントは名前なに??)

ハロワ通いのあとの息抜きにいいわ~\( ´▽`)ノ*
また来ようっと。



スポンサーサイト

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■Re: 着れないから着せる [ogu]

そおなの?アタシの時は結婚は自己都合扱いだった・・・。変わったのかしら?

■Re: 着れないから着せる []

oguさんへ
結婚に伴い、通うのが困難で退職とかであれば
7日間の待機後、失業保険が支払われる。
結婚で退職ってのは、除外されます。なんか不公平ですよね(-公-)

■Re: 着れないから着せる [jun]

二番目のコメはだれかしらん。こおろぎさん?

>oguちゃん
自己都合は自己都合なんだけど、
"補足"みたいのを書かせられたよ。
要所要所でそのことを言わないと
別な場所の受付で話をすると
それ以前に書いてある書類に目を通さないのか(笑)
結婚退職のことはスルーされます。

アタシも「東京に営業所があるのにそちらに異動にはならないのですか」とつっこまれると困るには困るんだけどね~

■Re: 着れないから着せる [ogu]

いや~、最初に話したけどね。しかも、県も変わるから通えるわけないし。散々話したけど、入籍が先で、その後に転勤じゃないと、ダメだって言われたよ。
補足も書いたけどね。家族の転勤って。
どっちにしろ、理不尽だと思った。怒。

■Re: 着れないから着せる [jun]

>oguちゃん
ゴリ押し勝ちでしょうか(^_^;)

実は東京に住むかもしれなかったので
東京のあるハロワにも何が必要か確認とってたんだよね。
だから横浜で「東京ではやってるって言ってました」とも言ったり(笑)

担当の考えでけっこう変わるらしいよ。
単純に担当者が「知らない」ってだけらしいけど。
残念でございました(・_・、

■Re: 着れないから着せる [ogu]

まあ、今となっては別に過去だから、いいけど。
人によって違うってどうかと思うわね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
