■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■あまぁいかくし味

カレー作りました。
カレーってなに入れるんだっけぇー…。

たまねぎ
にんじん
じゃがいも


ってこれだけ?
カレールウの箱にそう書いてあるんだけど(笑)

とりあえず、豆入れてみました。
茹でてパックになってるやつ。
あとキャベツ(爆)
いや、これは昔カレー作った時に入れたらウマかったので。
あと、
バナナ
なんかちょっと前にテレビで
入れるとちょっととろみが出ておいしい、って言ってたの思い出して。
あと、黒くなりだしたので。

結果は、
(;´Д`)<ウマー
……個人的意見ですが。
やわらかいからすぐ崩れるだろう、と
思っていたら意外にしっかり残るもので、
しょうがないのでお玉のお尻でプリプリと潰したんですけど
やっぱりちょっとした塊が残ってしまうようで。
でも、それをたまたまスクって口に入れると
フアッとバナナ臭がするのです。
でも一瞬でなくなってしまって、
「うわっバナナ!」→「あぁんどんな味かもっと食べたい」
になるので、ウマいと思います!

潰さずに入れてみたい…
スポンサーサイト

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■Re: あまぁいかくし味 [こおろぎ]

ば・・・バナナ????
そんなばななってダジャレも飛び出す驚き。しかもじゅんみぃさんの独創的な発想・・・大好きです。うふ

バナナ嫌いな私はやはりムリ??? 悠太マンから飛び出してきたバナナでさえよけます(笑)

■Re: あまぁいかくし味 [jun]

全体的には判らないですよ!ちゃんと丁寧に潰せばホントの隠し味になるハズ。(ぽちには「隠し味になってない」と気付かれました)

ただ「バナナと判るところがもしかして美味しい?」っていうところなので、バナナが基本嫌いだとツライかも(笑)
ちなみにテレビでやってたんですよ~実験じゃないですよ~d(^-^)

■Re: あまぁいかくし味 [Tank]

大豆は給食を思い出す!

バナナはありえない
チョコのカカオでコクが出るというのはあるらしい

■Re: あまぁいかくし味 [jun]

チョコはよく聞きますよね!でも家にあったのがライスパフ入りだったのでいかががものかと思い…(笑)

バナナの追加投入を考えたのですが、そのまま食べちゃいました★

■Re: あまぁいかくし味 [かずぽ]

バナナやリンゴをすりおろして、ちょびっと入れるくらいでいいみたいだよ。うちは「カレールー+ウスターソース+トマトケチャップ」で確定です。あ、煮込むときに月桂樹の葉とか入れますが、いまいち味に違いがわかりません。(=料理人にはなれそうもありません)

トマトケチャップ入れすぎると、カレー風味のハヤシライスになります(^^;

■Re: あまぁいかくし味 [jun]

カレーにケチャップ~?コクがでそうだね。
味噌入れるってのも聞いたことあるな。

ケチャップ投入でハヤシライスって言って再び食卓に出そうか(笑)作りすぎて冷凍してあるのだ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
