■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■現実逃避

実は職務経歴書の作り直しをしないといけない。
したくないのだが。しなくちゃねー。
ってわけで現実逃避中\( ´▽`)ノ*

ベランダがけっこう広いのだけど、
そこで家庭菜園なんてしてみたいなーなんて。
いま、使ってないのでガラーンって感じ。もったいない。
でも冬だしねぇ…。この季節に育つのってなんだろう。
というか知識ないし。
とりあえず、夏に大葉から作りたい。
実家でもつくってたけど、放っておいても
わっさわっさ出来る。
その上、同じく放っておいても翌年生えてくる。
そしてウマい!!!

で、冬。
もう冬じゃ。
弥彦のもみじ谷の紅葉が見られないアタシにはもう冬なのだ。

というわけで室内で育ててみた。
20091108-2
大根。
ヘタのところ。
捨てようと思ったんだけどちょっと育ててみたくなった。
20091108-1
入れ物なんて納豆のケースだし(笑)

アタシが知ってる大根葉の活用法って
ごま油、塩味で炒めてごはんに。
塩で揉んでごはんに。
…活用少なっっ。
それもこれは買ったときについてる葉っぱの使い方やし。
んー…。この大根、
もうちょっと育ったらなんに使おうか。



BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
