■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■溝……

この間、高速乗って新潟帰る前にガソリン入れたんね。
一応空気圧のチェックもしてもらったんね。
「だいぶ減ってたんで。もう大丈夫です」
って言われたんね。

アタシ確か新潟から出てくるとき(引っ越すとき)も
空気圧チェックしたような気がしたんだが…。

先日、格サマの車をなちゅこが運転してるときに
空気がだいぶ抜けてて、
ガソリンスタンドで見てもらったら
チューブにヒビが入ってたとか!
4本全部!!

あわあわ…
アタシのタイヤもそうなんじゃね?
だって、車買ってからタイヤ新しいの買ってないもん!
もう5年だもん!
スタッドレス(もうこっちじゃほとんど必要ないんだが)は
去年買い換えたからまだ新しいのだけど。

室内保存だったけど、いやぁ、さすがに劣化してんのかしらね。
今日じっくりみてみたけど、表面にヒビはないみたい。
まあ、溝は浅くなったかも?
でも一般道ならまだイケるのかな?
もしかすると、また空気が抜けてるような…。

なんかハッキリと
見極めるコツがないかしらん。
換えごろになるとタイヤの色が変わるとか…。
センサーがついてて警報音がなるとか…。

タイヤ買おうか迷ってる。
いっそスタッドレスはいちゃおっかな。

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■Re: 溝…… [Tank]

タイヤって2年か3年に1度は換えるものだと思う

減るよ
結構

■Re: 溝…… [jun]

Tankさん乗り回してるんじゃないすかー?
アタシ通勤のみだったからなぁ。せいぜい月に600kmくらいしか走らんかったし。

しかしやっぱタイヤ交換考えんとね!
事故ったらタイヤの値段とか言ってられないしー。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
