■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■庫内爆発

イカの塩辛作りました。
うん、1杯100円くらいで売ってるとね、ついね。

もう少しで食べきる、というところで
塩辛を入れていた器に一緒にごはんを盛り、
レンジでチンして温めて食ーべよ( ‘ з‘)~♪ とレンジに入れました。

うちのレンジは「何分」とか設定しなくても
適当に温めてくれるボタンがあるので
それを押して待っておりました。

すると
「ポンッ」
という音が。
まあ、いろいろ温めてると
破裂音がたまにね、あるしね。
ラップが外れたときとかもね。

で、そのままほうっておいたら
20091208
さらにもっと大きい破裂音が!
さすがヤバいと思う音だったので、
外に誰かいたら銃声と思うのではないかという(思わんか)
ほどの大きさだったので
急いでレンジの扉を開けたら、
大惨事でした。

器から全てのご飯が飛び出して、
器のすぐ隣に「もりっ」と盛られていました。

レンジがイカくさいです。脱臭清掃したんだけど。

そうか…イカはダメか…(学習)
スポンサーサイト

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
