■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■ぎゃあああああああ

新潟。
行ってきました。
すんごかった!

まず、ごらんいただきましょう。
行きの越後川口。
20091220-3
トイレに行ったほんの数分で、自分の車を見失う。
それも最前列に数台しか停まっていない状態。
みんな先へと急ぎ、ほとんでSAに入らない。

群馬から
「あぁ~少し雪が残ってるなぁ……」
と、思ったら、
あっ(゚□゚;
という間に豪雪。
道の脇に雪が積もってるだけならまだしも、
道がんもうガタガタ。
軽自動車のアタシにはもう
トンネルを抜けるとそこは地獄だった。
アタシよりも車が死にそうだった。

横浜を出てから、9時間。
新潟の実家にちょっとだけ寄り、
Peaceの忘年会会場の藤塚浜の海の家かみさいやに
着くころには、手が振動のせいでガタガタ。
震えがとまらないまま、乾杯の音頭をとらせていただきました。

よく考えたら、
寒いのイヤで、新潟県人のくせにスキーも行きたくないアタシが
この雪道を!!!
なんで!!!
こんな長距離!!!


出発する時点で
「雪の影響で関越道、制限速度50km/h」
というのを聞いていて、
「けっ。なにが50km/hだぃ。高速なんだぜっ!」
と、思っていたら
いやぁー、50km/h以上、出せませんでしたヨ!
波状路を時速50km/h以上で走るようなもんでしたので。
イケる!けど安全のため。
ではなく、出せるわけがない!
追越してく車にすら殺意を覚える…。
脇に雪が山盛りなので
道幅せまいのです。

そして、帰り。
20091220-2
雪がだいぶ溶けました。

20091220-1
まあ、まるでスイス。

20091220-4
正念場は過ぎたところです。

暇な人はどうぞ↓




正月には雪がなくなってることを祈ります。
マジ、死ぬ。
スポンサーサイト

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■Re: ぎゃあああああああ [Tank]

こええーー
こんなにつもったんだ

車間もう少しあけなはれ
雪道慣れてない自分から見るとブレーキ踏んでしまう~

■Re: ぎゃあああああああ [jun]

雪があればもっと車間あけてます(笑)後ろが迫ってきたらポンピングブレーキ16連射れすよ。

スリップよりもハンドル取られるのがこぇかったす。
新潟から出発してすぐに2tトラックみたいのハネで前が見えなくなり死ぬかと思いました(かなりマジ)
そしてすぐ先で二台事故ってました……たぶんその2tにやられたんだと思ふ。

ほんまに同じ国やろか。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
