■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■独特の

押入れを開けたんです。
布団を入れてる押入れを。
そしたら、ぽちのにおいがして

「あぁ~ん、ぽちの匂いぃ~(o-_-o)ポ」
20091225-1
って思ったんだけど、
それって、アタシの匂いじゃくて、ぽちの匂いなんでしょ!?
明らかに自分の匂いではないものに「はふ~ん」ってなってるわけで、
ソレ、を「ぽちの匂い」と認識したわけで。
なので、
ぽちの枕を嗅いだあと、自分の枕嗅いでみた
匂いが違うのだ。

以前に、なちゅこの家に泊めてもらったときに
お布団をお借りして寝たのだが、
その布団に入ったとたん
「格サマの匂いする!!!」
と言ったのが、それはあくまで「臭い」ではなく
なちゅこの匂いではない!!たぶん、格サマの匂いだ!
という意味での発言だったのだが……。
臭いというのではない、
たぶん、なちゅこの匂いではなく、格サマの匂いだ!
と直感的に思ったのだ。


ぽちの匂いがする!!
20091225-2


そしてアタシの枕からは匂いがしない!!!
そして間違えのないように言っておくのだが、
ぽちは普段"メリット"の匂いのする
加齢臭とはほど遠い人なのだが、
ちょっと驚いた。
ホンマでっか!?TV
で言ってたのだけど
「臭い匂い」
でも、人によって
「いい匂い」
って感じることがあるらしい。
それは"自分"が持ってない免疫を持った人の"匂い"は「いい匂い」と感じるらしい。
つまりは、一緒にいるべき人間を判断するときに
本能的にもしくは匂いで感じ取ってるというのだ。

一緒に買った布団(以前ぽちが使ってた布団は捨てさせた)を
一緒の期間使って、カバーは同時に洗濯し、
一緒の洗剤を使い(実はコンディショナーは違うもの)
同じ環境にしまっているのだが。

うん、単純に驚いたんだ。



口はたまに臭うので「おじいちゃんお口くちゃ~い」って言ってます。

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■わっかる。 [もつを]

前にテレビでやってたんらしいのですが
HLAのタイプが違う人の体臭を好むらしいですよ。

うちの父親と母親はHLAのタイプ似てたので
最終的には離婚しました(汗)

この間元のおうちに行ったら
変なにおいがした。

すんでる間は気がつかないものだ。

■Re: 独特の [jun]

フェロモンつーやつなんですかね?

アタシも実家の自分の部屋がすごいほこりにまみれててビックリした(それは掃除してないから)

■にほい。 [なちゅこ]

あたしもよく「いたるくん臭がするっ」てよく言います。
そーすると、いたるくんは「どうせくさいですよ」って
言うんだけど、ちがうの。
くさいんでなくて、「いたるくん臭」がするだけなの。

枕とか濃いぃぃ~にほいがするよね。

■Re: 独特の [jun]

そうなんすよね。臭くはないの。
たぶん他の人には臭いと言われるかもしれんけど。
って、格サマ、本名(笑)

■Re: 独特の [Tank]

なに言ってんだかよくわからなくてワラターー

■Re: 独特の [jun]

すんません。ぽち=だんな です。
犬のにおいはちと苦手。

そしてきっとTank臭もあるんすよ☆ミふふふ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
