■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■iphoneもろた

あけましておめでとうございます(改め)

新年、就職決めました

実は昨年中、12月28日に面接を予定していたのですが、
もう1社、履歴書を送っていた会社が
年明け1月12日に面接を指定されたので、
どっちも見て確認したい!と思った私は
12/28→1/5に面接日を変更したのです。
それでももう1社との面接日とはだいぶ間が開いてしまうのですが。
一応日が近ければ、双方に「実はもう1社面接してまして…」と
言い訳が利くと思ったのですが……

1月5日に面接を受けた時点で
1月6日返事を」と言われたので
先の会社をとるか、後の会社をとるか、決定をしなくてはならなくなりました。
結局、
ほぼ内定をもらった前者をとり、後者は
「他の企業に決まりましたので面接は…」
ということで面接も受けませんでした。
こっちのほうが家から近いは近いし、規模としても大きいし(比べて)
安定してそうだし、条件はよかったのかもだけど(給料は安かった)
前者の面接を受けてるときに
「ぜひ!」と言われたのと
"やりがいがありそう"(正確に言うと多方面にアタシがやらないと回らない)と
思ったことが大きくて、前者を選びました。
あと、自由が利きそう(笑)

てなわけで、1月8日から出勤してるわけですが、
いやぁ~……
汚ったない
男しかいない会社なので、
埃を超えたものが蓄積し、
電気屋のくせにトラッキング起こしそうなくらいで
トイレに至っては、尿で壁がオレンジに変色
うふふ……
まず何か覚える、よりも
掃除だろ掃除!ヽ(*`Д´)ノ

しかし、
とろ~っとした調子で話しかけてくる経理の"コバジイ"
こちらもやさ~しく聞いてると
仕事がすすまねえ!!!
そうしてる間に社長は
「junちゃ~ん(本名下の名前で呼ばれてます)聞いてい~い?」
と質問をしてくるので
またまた仕事がすすまねえ!!!
全てがゆる~く
どんぶりで
仲間意識的な会社なのですが
居心地がよく
「楽しいところだよ」
って手放しで言う人がいるのは
まあ、あたしとしてもラッキーと思います。

でもって、
なんか社長が
もう、いいかげんで、いい人なんだけど
「あのね~これ内緒なんですけど~」
(社長なぜかアタシに敬語)
会社の人たちはSOFTBANKのケータイを持っていまして、
「コレ~自分用に買ったんだけど~使えなくて~」
と、iphone。
「junちゃんにあげる」
ふぎゃあああああああああああああ
iphoneなんて眼中になかったアタシが
高度なおもちゃをもらった感じ
「みんなに内緒なんで"自分の"みたいに使ってね、会社でも。
で、使いこなしたら使い方教えてね(はぁと)」
なんか買ったときに説明書(もともとないのかい?)がなくて
使い方がよくわからなくて、そのまましまいっ放しになったらしい。
なんかえらく待遇がいいんだけど
まさかiphoneもらうとは思わなかったヨ!


んで、正月に新潟に戻ったときは、
なちゅこ宅招待され、うまぁーい食事をごちそうになり、
同席したよこよこに様々なものをもらい、
ゆみちゃんに至っては
「ワインあげるよ~」
という言葉にホイホイお宅訪問をし(実は会うの久しぶり)
帰り際に
「おモチ(ついたやつ)持ってく~?
大根は~?
白菜?
ねぎ?
ワイン4本になっちゃったよ~?」
ってわけで、
食卓が潤ってます。
今日も鍋にドッツリ白菜と大根とネギを投入させていただきました。
ありがたや~ありがたや~(-人-)
母親に「カレー皿ちょうだい」
って言ってたのに
母:「アンタ急いでるから適当に見繕っておいたわ!いらないなら捨てて!!!」
と、言われたが、
自宅に帰ってその食器類をあけてみると
カレー皿のカの字もねえ食器がゴロゴロ。
扇形の器とかどうせばいいのん??

そんな厄年もすっかり終り(去年?おととし?)、
すっきりさっぱり快調のjunに変わり、
前々厄年の(だから関係ないっちゃー関係ないと思うのだが)ぽちは
この連休を前に、仕事帰りの電車で
ラッシュの人たちに押され、
電車とホームの間に片足腿まで落下し、
擦り傷打ち身で今ヒョコヒョコ歩いてます。
風呂にも入れない。
前々年としから厄年の影響を被っているとは…。
彼は新年から末吉のおみくじ引いて
厄年街道まっしぐらですよ。
てなわけで、今年弥彦神社で買った
安全御守りあげました。
いい年になるとよいね。
来年は厄払いしようね(爆)

というわけで今年もよろしくお願いします(改め)
スポンサーサイト

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■Re: iphoneもろた [紫苑]

iPhone入手したならTwitterやらなきゃw

■Re: iphoneもろた [jun]

マジですか。
いまいち便利そうに見えて使いこなせてない。

そして料金形態が判らない(^_^;)
ま、経費だからいっか(爆)

■Re: iphoneもろた [ゆみ]

就職おめでとぉ~~~♪
トイレが汚い時点で私はえぇ~!?って思ったけれど、まずは掃除がんばってぇ~~~。

iPhoneもらったのぉ~~すごぉ~~い!さすが社長さん金もってるのねぇ~~その分給料あげてくれればいいのにね(爆)

カレーのカの字もないさらたち。お母様天然?(笑)

お野菜喜んでもらえてよかったぁ~♪
また帰ってきたときは野菜もらいにきてくださぁ~い!んで、ついでに私の顔もおがんでいって♪

■Re: iphoneもろた [Tank]

仕事よかったねぇ
厄年なんて気の迷い気力の波だから気にしない気にしない
自分なんて厄年に家買って転職したし
なるようになりますわ
体だけはお気を付けて

■Re: iphoneもろた [jun]

>ゆみちゃん
いや~ホント助かってます、お野菜。
白菜なんてスーパーで買ったら200円以上はしそうなボリュームだったからね!漬物、鍋物、スープと大活躍です。

あっくんに「もう帰りなさーい」って言われるほどお邪魔しようかね(笑)次に会う時にはどんなになってるかな~(・∀・)

■Re: iphoneもろた [jun]

>Tank サマ
あんまりにも他の社員の人の「喋ってることが理解できる」ので、ふたたびやっとアタシが一応まともな人間だったんだと確認してるところです。

なんとか明日にはあの汚いトイレをピカピカにしてやるぅぅ~!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
