■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■うそをつくときの心理

それはなにかやましいことがあるときですね。



生活も慣れてきて、気持ちにちょっと余裕が出たので、
「どっか行ってみようかな♪」
と思ったので、ググってみた。

「神奈川」
と入力した後に、
「滝」
と入力したんですが
(´・ω・`)ショボン…
神奈川滝しょぼそ。



話は変わって

会社の近くに
20100209-2
といった感じの看板(というかヒサシというか)を掲げているお店があって
毎朝通るのだけど、最初見たときは、
「おにぎり屋。それもカニおにぎりうまし!」
的な意味の看板なのかと思っていたけど、
何度も何度も見ているうちに
いや…あの書き方は
「"おにぎり"と"カニ"同等!?∵ゞ(≧ε≦o)ぷ!」
店の「売り」が"おにぎり"と"カニ"ってことじゃない?!
と思い始めましたの。

と、いう話を同じ会社の愛称「コバジイ」
齢60歳↑しゃべりだすと止まらず、作業が遅く
自転車にも車にも乗れないので移動は徒歩と公共交通機関、
金庫の閉まり具合を10回くらいゆすって確認する殿方、に話しましたら、
「知ってます~」
ということになったんですが、
その「おにぎり」と「カニ」を関係をコバジイは
20100209
いや!それは!!ないでしょ!!


もしそれがありえるなら
アタシとぽちがずっと
「ロシア家庭料理の店」
と思っていた看板も
20100209-3

ロシア(意味分からず)
家庭料理(店の名前)
になるでしょう~?!
ちなみに↑この看板が出てる下の店の入り口には
日本食というか割烹的な店名が書かれた看板も出てます。(謎)。

そのうち解明してきますミ( ノ ̄ー ̄)ノ わん。うふっ

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■Re: うそをつくときの心理 [Tank]

まだ未解明かいっ!
直ちに調査せよ

■Re: うそをつくときの心理 [jun]

ぬへーっっ!
先生すんません!!
近日調査いたしますっ

■Re: うそをつくときの心理 [よこよこ]

っんだよ!タイトルは釣りかよ!w

東京郊外てイミフな看板が多いとオモ

■Re: うそをつくときの心理 [jun]

釣りじゃないじゃないすかー( ´∀`)ネ
「だまして楽しんでたのかよーっっ!!」
というネタはしばらく使ってやろう。

外国人のセンスなのかもしれません>看板
誰も助言してあげないのかよーー。
ちなみに看板の下の店は寿司屋でした。それも●●鮨←こっちの字の本格的な感じの。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
