■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■へぎぃぃっっ!!!

みなさんこんばんは。
GWの最終日、いかがお過ごしですか。

新潟出身、心はいまでも新潟ケンミン(どちらかというと市民)のjunは
初めてへぎ蕎麦っつーものを食ったですよ

まあ、有名どころでですわ。

噛み応え、あり。
のど越し、よし。

まあ、そんなもんでしたわ。

デザートの牛乳かんうめえぇぇ!!!
とかなんの参考にもならんでしょ。

怪しい土手下の蕎麦屋(福島のそば風、らしい)のほうがよっぽどうまし。
蕎麦くっさぁぁぁ!!ってくらいのほうが蕎麦食っててうれしいっていうね。

へぎ蕎麦ってクセがない分、
「のど越しツルツル~!」
的でいいのかもしれないけど
ん???冷麺????
匂いも味もしないよ!???
って感じでした。がっかり。

ちなみに土手下っていうのは阿賀野川の土手下で
土手走ってると見えます。うまし!!!!


てな感じでGWは新潟に帰ってたんだけど
例に漏れず、遊んでたね!!


まず、廃墟訪問。
ゆりたんのお誘いに「ほいほい」ついていってしまったのだが
むっはぁーっっ!!!!
なんてとこ連れ込むのよ、アンタ!!
てな感じでニヤニヤついていったのだが。
20100502
どぎゃああああんん!! 
うひゃあああ
うん、こうやって光が当たってると、
別段ステキな建造物よね。
でもね、けっこうコレを暗がりで見ると
こあいと思うの。

道なき道を行き、
川を渡り、
濡れる者続出!!
か○ぐちひろしがーーー
どうくつにはぃーるーー
てなもんで。

うん、たのしかった。

んなところで
ゆりたん言うところの
「ちぎっては投げちぎっては投げ」のから揚げをウマウマ食いつつ。

その後、美容師neonさんと「ホワイトハウスはさ…」な話で盛り上がるわけだ。
あっれーーーアタシ廃墟萌えではなく滝萌えだったハズ?



今回の新潟帰省はもりだくさんで。

半羽から揚げ食ったり、
初めて行った福島潟でデイキャンプだったり、
母親が肺炎になりかけてたり(笑)
なんか新潟を出て新潟を満喫?

そして、ユーターンラッシュを避けるつもりで
「あっははー、のんびり行こうよーのんびりーーー」
って午後4時に新潟を出て、
横浜に着いたのが翌2:00。
おま、自虐か、と。
びっくりしたわ。
渋滞にハマった、というより
渋滞を避けて、夜中2:00
今回の規制で発炎筒、よう見たわーーー
発炎筒ってあーやって使うんだね。
ていうか、発炎筒って一台に2本とかいるんじゃね?
ちなみにどうやって使うわけ?あっはっはっはー。


しかし、新潟いいな。
○ラントと、ベ○シアに行ったんだけどさ
うっはぁーー!!なんでもあるれ!!!
安いし、買い放題だべ!
てな感じで、一ヶ所で用が足りるのはいいね。うん、マジ。
安価のピーマン買った店で足長靴とか買えるとか!!
駐車場無料だし!!!!



てか、いまの現状の不満しか最近言ってねーな。
だって新潟好きだもん。
新潟の人はそれでいいんだよ!!!!?

横浜ねぇ。
いいよ。商店街、うん、悪く無し。
こまごまと。
うん、こまごまと。
めんどくせえええぇぇぇぇー
なんで一ヶ所ですまねんだよーーーー
なんでビニール袋提げて自転車で持って帰るんだよーーーーー


てなことも、東京長期在住経験ありのよこよこさんと
良いところ話す機会もあり。



やっぱ、長期の休暇大事ね。
こっちで友達がいないとか、あんま
悲しいとか寂しいとか感じないけど、
でもやっぱりいたほうがいいみたい。
難しいけど、それできっと
こっちを好きになれるんだとも思う。


でも、新潟帰るよ。
実家帰るってか新潟帰るよ。
ああ、イイ街だ新潟。

再確認。よいまち新潟。
会社の人用にココ○で買ってきた
田中屋○店の笹団子、
「ああぁ…アタシは伊勢屋のが好きなんだが……」
って思ってたら
帰りの高速SAで伊勢屋の笹団子発見!!!!!
ぬへええええ!!SAで事足りるじゃネエか!!

最近6時間↑の運転が「短かったね」とか言う始末。

どこまで行ける気がするぅぅー。



BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■Re: へぎぃぃっっ!!! [ゆりたん]

発煙筒は車検の時に期限きれてると交換されちゃうから
捨てずにもらうといいよー!
たのしいよねあれ...

ちぎっては投げパーティー、超楽しかったです!
山奥もみんなで行けばこわくないっ!\(^o^)/
次回あるか?!うひひー

■Re: へぎぃぃっっ!!! [jun]

発煙したことがあるのですね!!
発煙っていうか、発火してるように見えるのだが…

ちぎっては投げパーティだったの?!(笑)
あ、団体のパーティ?ドラクエみたいな?
トラロープが次回も役にたつようなところへ行くのかー!?

■Re: ひぎぃぃっっ!!! [Tank]

廃墟探訪たまらんっ!

ベイシアで最も旨い物なにか知ってる?
富士ハムのメロウサラミだよ

■Re: へぎぃぃっっ!!! [jun]

あ、あぶらっこいやつだ。ぎとぎとぬるぬるしるやつ。
なぜか大人になった今の方が食べてないようなv-11

あんた廃墟好きだね。でもそこでAVとか撮っちゃらめよん。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
