■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■おぉきくなぁれ

最近、ベランダで植物を育てています。

バジル、プチトマト、青しそ。
種から植えてみました。にょきにょきと生えてきました。
プチトマトは種が集まっちゃったのか密集して生えてきたので
早々に間引いて、もうひとつプランター作っちゃいました。

区から申し込んでもらえる「記念樹」モッコウバラとニシキウツギが
やっともらえたのでそちらも鉢植えに。
けっこう大きくなる木のようですが、
残念ながら所詮ベランダなのでほどほどまでに育てようかと。

部屋に置いておいた大将たちからもらったボロニアピナータもベランダへ移動。
部屋の出窓で箱入り娘のように育てていたら
なんか葉っぱが元気ない…?色も変…?
あとあのいい匂いだった香りが……妙?
と、思いもらってからずっとつけてあった包み(見た目かわいかったので
そのままにしておいたのだ)をとってみたら…
水バッシャー!! 
うぉっっ!!水過多!根腐れする!!
と、思いベランダで日光浴。ふぅ危ない。

あとは虫よけ対策にミラクルニームとハーブゼラニウムを。
ニームはまだ細いので部屋の出窓で大事に育ててますが
なんか暑い時期にものすごい勢いで成長するらしい。
コレで蚊やアブラムシを殺してやるうううう
ゼラニウムはひそやかにスクスク。
いい香りのする葉っぱを毎日わさわさと触っています。
そうすると高さが伸びないで横に広がってくれるらしい。



鳩山さんが……(T.T)
「幹事長も恐縮ですが幹事長の職を退いていただきたい」
ラジオで辞意表明を聞いて悲しくなってしまいました。
言ったことを(公約を)実現できなかったのは事実だけど
もう少し頑張ってもらいたかった。
普天間の問題がなかったら、もっといい場面を見れたかもしれないのに。
麻生が嫌いだっただけに私も期待しすぎのかしらん。
鳩山さん、お疲れ様でした。
小沢さんはどうでもいい。


スポンサーサイト

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■Re: おぉきくなぁれ [Tank]

毎日届くメルマガで「じゅんみぃさんは宝箱が開かなくて困っています」とかくるのはこれのことだったのか~

■Re: おぉきくなぁれ [jun]

最近のサン牧はよくわからんなってきましたてー。いまはマイバーですわ。

宝箱誰かあけてくれてんのかいな?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
