■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■ルーティンを楽しむ方法

通勤経路に共学の高校があるので、毎朝大勢の高校生たちとすれ違うのですが、
まあ…あれだね、うちらの時代とは違うんさね。
女子もズボンの制服をはき、
制服スカートの下には指定じゃない(体操着じゃない)ジャージを穿いて
朝、アイスを食べながら登校して、
手足が長い。ああ、長いよ、ホント。

そんな高校生を見慣れてしばらく経つので
そんなにもう驚くこともなくなったのですが、
今朝、ちょっと驚きの姿の高校生を見ました。
口にはマスク。
そこまではけっこう普通。







20100604-1

そしておでこに熱さまシート!
最初見たとき、おでこに怪我をしてて
ガーゼを貼ってるのかと思ったんですが、
あれは紛れもなく熱さまシートだった…。
マスクに熱さまシートなんだから、きっと彼女は風邪なんだね…。
それも熱があるんだね。
颯爽と自転車に乗って行きましたが。
なぜそんなにしてまで学校に行かなくちゃいけなかったんだろう。
皆勤ねらいかしら…。




**********************************************************

ふと、自分の手の甲を見つめていたら、
なんだかすごい不健康そうな色。
肝臓の悪い人の顔色みたいな色。
金平会長の顔色みたいな色。
20100604-2

その上カサカサしてる…。
体調悪いのかな?
と、思ったんだけど
これって日焼け だよね!
なんだ、そうか、日焼けか!
自転車通勤にもかかわらずむき出しの無防備で走ってるので、
6月の序の口のうちにすでに日焼けしてしまったよう。
今まではUVカットガラスの車通勤だったからなぁ。
この先どうなるんだろ。つか、自転車暑いねっか…。
あの首に巻く給水シート内蔵のスカーフとか楽天でマジ探ししちまったよ。
日傘差しながらなんて自転車乗りたくないし。
日焼けがイヤ、ってことはないんだが
暑いのはいやだなぁ。
最近見る、顔前面を覆うサンバイザーはかっこ悪いし。
なんか涼しくなる方法ないかなぁ。



そういえば帰りに
トドみたい母親がベビーカー押しながら歩きタバコしてた!!!
嗜好欲も抑えられないし、食欲も抑えられないから
トドみたいになるんだね。
赤ちゃんかわいそう。
スポンサーサイト

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■Re: ルーティンを楽しむ方法 [ゆりたん]

トドになりそうで怖いわ><
ねつさまシートのキモチ良さがまったくわからないよ...
僕とは違うイキモノなんだあいつら。

■Re: ルーティンを楽しむ方法 [jun]

熱さまシート使ったことないよ。きもいの?

ゆりたんはストイックだから大丈夫よ♪
赤子の健康よりも自分の快楽か…と思うと、そうゆうふになっていう未来を悲観したくはなる。

■Re: ルーティンを楽しむ方法 [Tank]

熱さまシートは子供に使うのが普通だったけど、ずっとそれだけ使って育った子供は一生そういうもんだと思うんじゃないかな

■Re: ルーティンを楽しむ方法 [jun]

ウチはチャピロでしたよ。チャピロ!
氷嚢も使った世代ですよ!
濡らしたタオルを額に乗せて……ってあんまり効果ないように感じたくらいだから、今の子からしたら
チャピロなんてずいぶん原始的に見えるのかしら…(笑)

■Re: ルーティンを楽しむ方法 [Tank]

チャピロっ
なに
なにそれこわい

■Re: ルーティンを楽しむ方法 [jun]

チャッ、チャピロだよぅv-12
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
