■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■だって地球は丸いんだもん!

体調が悪い…
天気のせいみたいなんだけど。低気圧?
昨日、突然朝起きれなくなった。
って書くと相当だけどw
もう精神が追いつかないっていうか、不調に。
なので、朝食をぽちが準備してくれた。
その間、動けず。
頭は痛いわ、体はダルいわ。
今日も天気は曇り。あんまり良くないのだけど。
突然不安に襲われたり。そりゃもう意味もなく。

あ、柳原可奈子おもしろい。

雨が降るとバスに乗って会社に行くのですが。
横浜市営バス。
まだ横浜市営バスに乗らなかったときに
歩道を歩いていると、歩道ギリギリにものすごいスピードで走っていくバスがあったのだけど
横浜市営バス。
まあ、車道が細いのでしょうがないとは思うのですが。
そして通勤に数度使った頃に気づいたのだけど
バスに酔う……
子供のころは乗り物酔いをしやすいお子でした。
それでもいいかげん自分でコントロールできるくらいにはなったはずなのに
15分くらい乗ってるだけでグラグラ……
なんて運転…。
バスに乗るなんて今までそんなに無かったから、
たぶん慣れてないだけだな、と思ったんですけど、
毎回毎回、特に帰り、気分が悪くなる。
き…きっとこの路線の運転手が運転がヘタなんだ"(-""-;)"
乗るとき運転手の顔、見たことないんだけど
たまーに丁寧な運転をする運転手にあたる。
「右曲がります、お気をつけください」
「次止まります。止まってからお降りください」
で、運転も丁寧。
ただ、アタシが乗るほとんどのバスが荒い運転の運転手。
今日も発車からものすごい加速。
遅れてるのは分かります。
始発バス停からそんなに来てないのにすでに遅れが出てるのは分かります。
急加速急ブレーキで前後にグラグラ。
ゥオエエェーッ
きぼちわるい。
クラクションは威嚇するみたいに鳴らすし、
挙句の果てにバス停手前で降ろされた。
「ちょっと手前ですが」
だってさ。赤信号だったからちょうど良かったのかもしれんが、
ガードレールが立ちはだかる歩道に降ろされたよ。
この、過去不快に思ったバスの運転手が同一人物であることを祈る。
そいつの運転だけ避けて乗ればいいだけだから。
横浜市営バス。


あーあ車で通勤したいよー。

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■Re: だって地球は丸いんだもん! [ゆ]

そいつは通報レヴェル
バス会社のメールフォームをクリックするといいよ!

精神不安定は何か毒素が溜まってきているのですよ~
出かけるの鬱だったら無理しなくていいからね!

■Re: だって地球は丸いんだもん! [jun]

元気元気ーっっ!!!快晴快晴!wいやマジで。
天気いいってイイなぁー。

先にある楽しみのために生きてるのよっっ。
餃子食うわよっ

■Re: だって地球は丸いんだもん! [Tank]

電車+バス通勤になって、やっぱりバスってニガテです。
携帯見てると気持ち悪くなること判明

■Re: だって地球は丸いんだもん! [jun]

そりゃそうっすよ!>携帯
バス時間通りにいかないしね~
アタシも好きじゃないんですけどねぇ~
今朝はバスに乗り遅れましたヨ!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
