■スポンサーサイト


BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■エキゾチック宇都宮

宇都宮へ餃子を食べに行ってきました。
自宅の近くの乗り口から高速をすぐに乗ったら意外に早く着けて愕然…。
新潟帰るときにケチって八王子まで下道ってのはやはり遅いなのだろうか。

そして今回は、いつもは乗らない、
狭くてカーブが多いのに
みんながスピード出しすぎの首都高に乗ってみたよ。
ETC利用で高速に入ったのに、
うっかり平和島の料金所で一般車両のレーンにならんでしまったにも関わらず、
料金を払い終えた前の車にそのまま付いていき、
料金所をぶっちぎってしまったよ☆ 
料金所のオヤジに
「おいっ!!!!」
って怒鳴られてしまったよ☆☆
(そのまま料金所遠ざかる…)
ソッコー隣に座っていたぽちに
「電話してぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」
と怒鳴り、首都高のお客様センターかなんかにかけてもらって
向こうのコンピュータ上で処理してもらって事なきを得たよ☆
(でもETC料金じゃなくて一般料金とられることに…)
……ていうか、ものすごい焦ったですよ。
止まれないし、どうしたらいいかわかんないし、
これから栃木行くところだし。
みなさんは気をつけましょうね。


今回の宇都宮ではRCTとすーさんと待ち合わせ。
お昼前の餃子を食すところから合流するつもりでしたが、
予定よりも早く着いた為、その前に合流。
一緒に長岡百穴を見物。
着いたとたんに
「なんだこれ、すごい…」
何がすごいって色々すごい、もしくはひどい。
人の墓(古墳)をワーワー言いながら登ったり下りたりしたお。
20100620-7


その後、二荒町のめんめんへ。
アタシは餃子(焼)を二皿分。
RCTとすーさんはタンタン麺をそれぞれと餃子一皿を分けて食べて、
ぽちは餃子二皿と卵とじ麺(そんな名前だったような)を食べたよ。
20100620-5

アタシもみんなの麺をちろっといただきました。
今回は餃子はめんめんしか行かなかったけど、
まだ食えたなぁ、と。
餃子は別腹!

そして次はメインの(?)大谷資料館へ。
この日はとっても蒸し暑くて、お日様もがんがん。
でも大谷資料館の地下は10℃
入ったとたん、ひんやりと涼しい空気が。
20100620-4
だんだんに階段を下りていくと、冷気の霧が立ち込めています。
幻想的な空間にけっこうたくさんの人が見学に来ていました。
20100620-2
夏仕様の服装ではすぐに寒くなり、4人とも冬仕様に変身。
その上持参のサタン様達を抱きしめ、凍えていました。
なんせRCTもすーさんも足元はサンダル。
足元からしんしんと冷えて、指先もかじかんできます。
20100620-3

ところどころ、外界の光と緑が見えるところがあって、
中の暗さと外の鮮やかな色あいを一緒に写真におさめようと頑張ってみたが、相当むつかしい。
そんなこんなで幻想と寒さを堪能して、地下からあがりました。
その後は資料館の裏にある大谷観音公園へ。
でかぁーい大谷観音をRCTにもちあげてもらいました(お約束)
20100620-1

大谷観音を見終わった後、アタシが前に走っていたため
変に道を遠回りしてしまいました。
そのせいで、RCTが廃墟をハケーン。
RCTのテンションが激アツだった瞬間でした。
大谷グランドセンター山本園とかいうところだったらすい。
怖いから入らなかったけどね。


その後は、めんめんの餃子を食べに行ったときに
うっかり見つけてしまった、シュークリーム専門店シャンベルタン
お取り置き(爆)のシュークリームを取りに。
20100620-6

フローラのアメリカンな色合いがたまらん!買わなかったけど。
ホントにいろんな種類のシュークリームがいっぱいあってびっくり。
アタシが買ったのはシトロンダージリンのクリーム。
シトロンはレモンのさっぱり感がとってもおいしいし、
ダージリンの芳しさというかもおいしかった。
残念なのはシューが、皮が「ふつー」なんです。いたって「ふつー」
コンビニとかで売ってる100円くらいのシューの皮みたいに
へにゃへにゃしてるのです。クリームがおいしいだけに残念。

シャンベルタンでRCTたちとお別れして、二人は北上、
アタシたちは南下して帰路につきました。
高速の入口でETCカードを挿入してないことに気がついたのは内緒(ゲートには間に合いますた)

横浜に戻り、沖縄そばを食いに行こうかなぁ~、と店に行ったのですが
中に人は数人いたのですが、すでに閉店していたようでした。
しょうがないのでその近くのブラジル料理店にふらりと入店。
思いがけずおいしい豚と豆の煮込みに喜ぶ。他の料理も食ってみたい。
店内は日本人のようなでもブラジル人?なのかな、が数名居ました。
サッカーの試合、たぶん録画したものが店内に流れていたのですが、
ほとんどの人が支払いをすませて帰った後、なぜかカラオケを始める自由な人たち。
壁にゴキが居ました。
アタシは背を向けていて気づかなかったのに
ぽちが視線をなげかけていたので見てしまった…
知らなければ幸せだったのにーーーーっ。
ただ、店舗改装の相談をしていたのでもしかして小ギレイになるかな。
そしたらゴキブリがフロアに来ることもないかな…と願いたい。
スポンサーサイト

BLOG LANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

■コメント

■Re: エキゾチック宇都宮 [RCT]

親切すぎる合成にフイタwww
今回もありがとうございましたよー!
大谷資料館めっちゃよかった!もっともっと厚着が必要なのね><
いつもと違うドジッ娘junたんがいっぱい見れて楽しかったですww

■Re: エキゾチック宇都宮 [jun]

いつもドジッ娘だぉ☆もしくはドジョウッ娘でも可。

大谷資料館の入れないところも見てみたかったね~。これはいっそ……RCTたん!!!あそこで挙式あげれ!!!!

■Re: エキゾチック宇都宮 [選手]

玉助につづいて、二人目の首都高ぶっちぎり・・・・。
乗るの怖いのは、首都高側?

絶対に、新潟行くのは、首都高乗った方が2時間以上早いです!

■Re: エキゾチック宇都宮 [jun]

>首都高乗った方が2時間以上早いです!
マジっすか?!他の人の運転がもっと丁寧だったらねぇ。あんなカーブでスピード出してて事故ったら巻き込まれるぉ。

くーちゃんのナビじゃ曲がるところで曲がれる気がしないしw

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: Re: エキゾチック宇都宮 [jun]

> なんだか私の周りって洞窟・廃墟・滝萌えなど変な萌えが多い…
>
> ところで、トップページのメニュー、何でも良いので少し変更しませんか。
> 宣伝が出てレイアウトが崩れているので飛びにくいわ~。

ありがとう。変更しました。
半年も変えないとか~w
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

jun

Author:jun
 
イラストとか描いてます。

↓画像置き場などはこちらから
UNDer the watER

↓以前の日記はこちらから
2009年5月まで日記


↓こしょこしょ話はこちらから
junにメッセージを送る






↓↓選択制夫婦別姓の↓↓
↓法制化を目指しましょう↓


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
